【 espoir 】 ~希望~

2011年3月31日(木)
@STAR PINE'S CAFE [espoir]
●関根奈緒LIVE●
【1】Destiny
【2】SMILE
【3】君の住む街
【4】STAY
【5】Mellow days
  Gt.木原良輔

急遽決まった今回のLIVEでしたが
足を運んでくださった皆様。。
ありがとうございました!!!

『希望』
という名のついた今回のLIVE。
言葉を一つ一つ大切に伝えたかった。。

Gt.木原さんのお力を借りて…
アコースティックでお届けしました。。

あまりMCで話しすぎると
泣いてしまいそうで
笑顔で胸張って生きて行こうって
伝えるのがやっとでした。。

LIVEして良かった。
自分らしい"何か"ができたと思っています。
スタパSTAFFさん、
同じ時間を過ごしてくれたお客様…
ここにコメントくださった方々…
本当にありがとうございました。。

関根奈緒はこれからも前を向いて歌います!!!


話は変わりまして…
第83回選抜高校野球大会の
創志学園の主将の選手宣誓、私も見ました。。
あの力強い眼差しと声、言葉。
TVの前から動けなかったです。。
本当素晴らしかった!!!
被災地の方々の心にもきっと届いたはずです!!!


日本がひとつになってゆく。。
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-31 23:53 | ♪ LIVE UP | Comments(4)

こんばんわ。

みなさん。いかがお過ごしですか?

あれから2週間が経ちました。。
東京は以前と同じような日常が
戻りつつ、
内心にはいろんな想いが入り混じった
時間が流れています。。

あれからここに何を書くべきなのか
書いては消して
書いては消して…
書いては消しての繰り返しでした。。

先日福島の友人と連絡がとれ、元気な声を聞くことができました。
一安心しながらも
原発、水、余震…と、
不安な生活が続いているとのこと。。
でも友人は驚くほど前向きでした。。
励ますつもりが逆にあたしが励まされていたんです。。

あたしが泣いたり、落ちたりしたところで
何も生まれず、何の意味もないのに
そんな日々を生きていた事に
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。

立ち止まってはいけない。
起きた出来事を決して忘れず
与えられた命…前を向いて生きなくてはならない、ということ。
気づかされた気がしました。


先日、いつもお世話になっているスタパのstaffさんから連絡をいただき
3月31日にライブのお誘いがありました。
数々のイベント、ライブが延期になっている中
正直私も悩みました。。
…でも
あたしが悩んで何になるの?が答えでした。
動けるあたしが立ち止まることなく
「唄うたい」として"何か"を発信したい!!!

だからライブします!!!!

●2011年3月31日(木)● @STAR PINE'S CAFE
[ espoir ]
関根奈緒 / TSUNTA / 佐々木謙太朗(Zipangu Steel Orchestra)
OPEN19:00 / START19:15
¥1500+1drink
(収益の一部を義援金として寄付致します。)


急遽決まったこのライブ。

自分に何が出来るんだろう?と思っている人も、
歌をただ聴きたいという人も
足を運んだ事で力になれる!!!
みなさん!!お待ちしております!!

"何か"生まれる事を信じて
関根奈緒は歌います!!!!
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-30 01:10 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(6)

心ひとつ

一日一日が過ぎていく中で
改めて「生きている事」の奇跡・・・
ありがたみを感じています。。

今も停電が続き、不安な毎日を過ごす
家族を思うと決して人事ではありませんし
安否不明な方々が一人でも
どうか無事でありますように、と
願わずにはいられません。。

節電、節水・・・
あたしにできることは
できる限りやるのみです!!!
一人の力は小さいけど
積み重なればすごい事になるんだと信じますっ!


「計画停電で都心混乱?」
被災地の状況に比べたら小さすぎる問題で…
みんな模索しているんですよ。。
どうする事が最善か。
東京電力の方々も人々の為に必死なんだと思います。
感謝しなくては
なりません。。

少しでも、一人でも多く
心ひとつにして今を戦いましょう!!!
頑張れ日本!
頑張れ東北!
みんな頑張ろ!!
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-15 09:21 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(6)

。。。

メディアを通して
目の当たりにする衝撃的な映像。。
想像を絶する光景。。

…どうして?
言葉がでません。。

東京電力から1都8県で
計画停電が発表されました!

どんとこいです!!

自分は無力だけど
協力できることは何でもしたい。

日本の復興力は驚異的だと聞きました。
被災地のみなさん
希望を持ってください!!
阪神・淡路大震災を経験された方からの
コメント。。
未来さん、ありがとうございます!

私にも何かできないか。。考えています。。

亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-13 22:34 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(1)

地震。。

昨日のあの時間わたしは自宅にいて
あまりの揺れに2Fだったこともあって
思わず外に飛び出してしまいました。。

近所のみなさんもいっぱいいました。。

怖かった。。

街がうねってた。。

船に乗ってるみたいだった。。

怖かった。。

私は関東・東北地方家系なので
家族、親戚と連絡が取れず
ずっと不安な夜を過ごしました。。
まだ連絡の取れない福島の友人がいます
心配です。。

広い範囲での災害。。
自然災害の恐ろしさを痛感しています。。
TVでは残酷な映像ばかり。。
今も余震が続いています。。
被害がこれ以上大きくならない事、
みなさんの無事を祈ります。。
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-12 12:19 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(3)

矛盾。。


まだ薄暗いうちから洗濯物干してたら
街はめちゃんこ静かで
それを独り占めしたくなって

RUNしてきた。

準備してるうちにだんだん明るくなってきちゃって
意味ないじゃん!!!とか思ったりしながら…(;一_一)

いざ出発。6時。

あたしの走りは歩いてる?
と思うくらい遅い。でもそれがいい。

人も車もほとんどいない。
音楽聴きながら…って思ったけど
せっかくだから何も持たずに。

冷たい空気が気持ちい~ぃ

今日はきっと快晴。
少しずつ明るくなってきて
人も車も増えてきた。

1時間後の7時。。帰宅。。

すっきり~

f0128409_7561763.jpg
帰り際に梅が咲いてたのを見つけたっ…春はもうすぐ♪



ほっとかれると悲しくて
誰よりも「一人」が寂しいくせに。

明け方の静けさが好きで
あえて「独り」を感じたくなるあたし。

そんな矛盾があたしだ。
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-10 08:09 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(1)


ひな祭りの昨日・・・

同郷の友人でもある、
(劇団ノート)岩沢よしひろ君の舞台を観てきました!

消防マニアでもある岩沢くん。
人々の絆、消防、救命救急・・・
今まで知らなかった世界がそこにあって
演じている方々の想いがリアルに描かれている内容でした。
熱い想い、観ているこっちが手に汗握るようで
1時間40分という時間があっという間でした。。

感動をありがとう☆☆

次の公演も絶対観に行くっ!!!
[PR]
by melopan-melomelo | 2011-03-04 16:00 | ♪ HEART  なおLife  | Comments(2)